フェイシャルフィットネス・パオクリスティアーノ・ロナウドMTG

表情筋トレでほうれい線解消

私の顔の悩みは、30代後半にから開始し現在も治療を受けている歯科矯正で、顔がすっかりたるんでしまったことです。

さらに、アゴと下唇に外科手術の後遺症で神経麻痺症状を抱えていること。

顎と唇の麻痺については、様々手をつくし感覚を取り戻すことはできなかったため症状を劇的に改善することは諦めていました。

パオの購入は、歯科矯正をきっかけに衰えてしまった表情筋を動かすことで少しでも顔のタルミ(ほうれい線、マリオネットライン、ブルドックのようなたるんだ頬)を解消したいという強い希望からです。

今までも美顔器や美容クリームなどで改善しないかと試してきましたが、高価な美顔器や美容化粧品によってほうれい線や顔のたるみに改善の効果を見出したことはありませんでした。

フェイシャルフィットネス・パオ

表情筋はこうして鍛えられる!

パオについては、左右均等に配置された両翼を中央に設置されたマウスピースを咥えて共振運動することでマウスを保持してバランス運動をするために顔に張り巡らされた幾つもの表情筋を鍛えることを実現した顔の筋力を引き上げる装置なんだそうです。

例えば、ほうれい線は人によっては大きな縦皺と思っている人がいるかもしれませんが、小頬骨筋・大頬骨筋が衰えてたるんでしまって出来る皮膚のタルミです。

シワは横になって顔の角度を変えても消えることはありませんが、顔のたるみは重力の負荷で移動するので身体を横にして仰向けになるとほうれい線は、消えて見えます。

いわゆるマリオネットラインという口角脇のクッキリとした線は大頬骨筋・口輪筋の弛緩によって現れます。

ブルドック顔と言われる頬のタルミは、ファイスラインをカバーしている頬筋・笑筋を鍛えることでスッキリとした表情であったり顔立ちを手に入れられるというコンセプトでPAO(パオ)は開発されています。

今までにはない、フェイシャルケアグッズなので最初はピンっと来ませんでした。

美魔女の勘所はハズレない♪

ただ、このパオを熱く語って薦めてくれたのは、『美魔女』という言葉がぴったりな長くお付き合いがある美容師さんでした。

私の歯科矯正がらみの顔の悩みもよく知っている人でしたので、勧められるままパオをネット通販で取り寄せ、素直に使ってみることにしました。

一番最初にパオを使った感想は、「これ、効果出るかもw♪」です。

1日たった30秒を2セット、パオのスウィング運動するだけなのですが、この30秒ってかなり負荷がかかります。

特に口周り・顎から首へつながる場所。

目の下の辺りからと耳の脇辺りからの筋肉を使っている疲労感がドッシリと来ます。

結局パオってどうよ!?

私の場合ですが、割りとタルタルに緩んでいる顔の状況だったので、1週間もしないうちに自分自身でも顔の表情に変化があることが判別出来ました。

百聞は一見にしかずなので画像で見てもらったら良いと思います。

パオを使って1ヶ月くらいでの効果になります。

フェイシャルフィットネス・パオ

だいぶスッキリと顔の悩み事を吹き飛ばす効果が出て、今まで惰性で使っていたほうれい線への効果を謳っている化粧品は、新たに買い求めなくなりました。

ほうれい線の化粧品は元々、効果を実感していなかったのですが、それでも少しでもほうれい線を良くしたい一心で盲目的に利用していたんですよね。

今考えると大いなる無駄遣いで反省しています。

その他、パオの効果としては、顔だけではなく首筋にも効果アリと感じました。

パオトレの様子を鏡で見るとわかるのですが、首の方の筋も使っているんですよね。

首って年齢が出やすい場所なので、首の皮膚がたるんで、どうにか首のタルミをなくしたいと思っている人にもパオの顔トレはお薦めなんじゃないかと思いました。

パオの効果は顔の表情筋を鍛えて、若かりし頃のスッキリした顔立ちに引っ張り上げる効果以外にもあります。

首から顔へのラインもとてもスッキリしてきます。

顔トレ・パオトレの顔面神経痛への効果

あと、これは個人差があるとは思いますが私の顎と下唇の神経麻痺にも効果が見られました。

表情筋への変化よりも緩やかですが、私の麻痺している皮膚のピリピリ感や下唇のリップを当てた時の感覚や動きに違いが見られるようになってきています。

パオは、特別面倒なこともなく、毎日の日課とともにパオの筋トレメニューも終わってしまいます。

朝起きて、天気予報をTVで確認しながらパオを口にくわえてブルブルフリフリすると、1回目の30秒が、アッという間に終了します。

2回目も何かをしながら終了します。

主にTVを見ながらのパターンが多いです。

フェイシャルフィットネス・パオ

何をするにも、腰が重い面倒くさがり屋の私ですが、それでも毎日続いています♪

みかん星人電源が必要なわけでもなく、マウスピースケースも付いていて、パオ全体を持ち運べるポーチも付いているので、手近なところに常に置いてあります。

特別、トレーニング量を増やしたりせずに、比較的短い期間で見た目で判断できる効果が現れるので、顔のタルミを消したい!ほうれい線を消したい!ブルドックフェイスを治したい!マリオネットラインを消したい!といった同じ悩みを抱えている人にオススメです。

顔に麻痺症状がある方皆さんにも、お薦めと言いたいところですが、もしその顔面神経痛や麻痺が交通事故や運動中の事故か何かでムチウチなど首に障害がある場合はお勧めいたしません。

パオのスウィング運動には首にも負荷がかかりますので首に問題がある人には向かないアイテムだと思いますので、その点だけ注意が必要です。

私の顔の麻痺症状も以前程、強くなくなったので徐々に解消できるのではないかと期待して毎日続けています♪

新着情報

2014年8月23日
よーこさんの体験レビューをアップしました
2014年7月25日
フェイシャルフィットネス・パオキャンペーン情報&レビュー更新しました

当サイトに掲載の商品はアフィリエイトプログラムを導入して掲載商品の紹介に務めております。掲載商品の詳細情報は公式サイトにてお確かめ下さい。

Copyright(c) 2014 Kaisingeki Web Service All Rights Reserved.